DHEAボディークリーム

初心者必見!ネットで稼ぐお小遣い稼ぎ完全マニュアル

【ネットで稼ぐお小遣い稼ぎ完全マニュアル】では、インターネットを使ってお小遣い・副収入を稼ぐ方法を紹介します。 もちろん無料で始められるので初心者でも安心! みんなでお小遣い・副収入をGETしましょう!
約130万サイトが利用しているA8.net このブログからも多くの方が登録されています!
A8.netの紹介記事はコチラ→アフィリエイトはA8.net

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表を作る!応用編③ テーブルに色を付ける

今回のテーブル応用編は、「テーブルに色を付ける」です。

その前に、これまでのおさらいをする方は、↓コチラ↓からどうぞ。

表を作る!・・・その前に・・・
表を作る! 基礎編
表を作る!・・・注意点・・・
表を作る!応用編① 枠線の太さ
表を作る!応用編② 枠線の表示方法

では早速、テーブルに色を付けてみましょう。


①テーブル全体に色を付ける

「サイト全体の色のイメージに、テーブルの色も合わせたい」
「表を目立たせてお小遣いサイト等へ誘導したい」
と考えたことはありませんか?

そんな時は、

<table bgcolor="○○">~</table>

を使ってみましょう。

"○○"の部分には色を指定してくださいね。

テーブル全体に色を付けた例を↓下↓に示しました。

1.11.2
2.12.2

---------------------------
②「行」に色を付ける

①ではテーブル全体に色を付けました。
では、「行」だけに色を付ける時には? どうしましょうか。

答えは簡単。

bgcolor="○○"を<tr>の中に入れてしまえば良いんです。

<tr bgcolor="○○">~</tr>

それでは、①で示した例の1行目に色を付けてみますね。

1.11.2
2.12.2

お気づきになった方もいらっしゃるかとは思いますが、テーブル全体に指定した色に上書きされています。

同様に、セル「1.1」に色を付けてみましょう。

1.11.2
2.12.2

このように、<tb>→<tr>→<table> の優先順位で色が上書きされます。

---------------------------
あとは、枠線の色や太さを変えたりしてみてくださいね。

あ、一つ言い忘れました。
テーブル全体に色を付けた場合には、枠線にも同じ色が付いてしまいます。
一方、<tb> <tr> に色を付けた場合はセルの中だけに色が付きますよ。
関連記事
こんにちは
応用編待ってました~!
今日もとても参考になりました。
サイトにあわせて色をつけるといいですよね~!

応援ぽち
[ 2006/10/19 17:31 ] [ 編集 ]
モデムの交換です~
アクセスにすごく時間がかかってしまうので、最近はあまりよそ様を訪問していなかったんです。すみません。でもいっつも応援ありがとう。
私も応援ポチッです!

結局モデムの交換です。(配線がたいへん…)
[ 2006/10/19 18:44 ] [ 編集 ]
はじめまして。ままごんさんの所から来ました。
少しは知ってるのですが、とても分かりやすいですね。
ぜひ、リンクさせてください。
応援ぽち
[ 2006/10/19 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~
先程はアドバイスありがとうございました。
あまりに大きい表で形ができただけで満足してUPしちゃいました(^_^;)
一応手直ししてみましたので、また見に来てくださいね。
応援ぽち☆

[ 2006/10/19 22:14 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
( ´Д`)キモッイオッサンがきましたよ

ガンガン( ´Д`)キモッでいいですよo(*^▽^*)o~♪
reoさんのとここそ参考になります♪
良かったら仲良くしてやって下さいねO(≧∇≦)O イエイ!!

あの~、今日のウチの記事みたいなときに~
縦に文字そろえる方法って知りません?
・・・自分で調べろ?
・・・(TεT;)チェッ

んじゃ( ´Д`)キモッってことで
応援v-294ぷ~ん♪

[ 2006/10/19 22:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。はじめましてケイと申します。
先日は、コメントいただきましてありがとうございます。
古い記事だったので気づくのが遅くなってしまいました。すいませんm(_ _)m

コピー禁止は、IE以外に適用されるかという件ですが、僕は、IEしか使ったことないので他については、正直かわりません。
参考にならずすいません~

応援☆
[ 2006/10/20 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ふむふむ。。今回も勉強になりますねぇ。
セルと枠がどうしても一緒な色になってしまうのが悩みでした。
完全マニュアル! ほんとその通りですね。
また、参考にさせてくださいね。

ではでは、応援♪
[ 2006/10/20 01:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
タグ講座頑張ってますね!
丁寧に説明されていて勉強になります!
表は作成するの難しくて面倒ですので、助かります!
知らないことも結構ありました!

応援ぽち
[ 2006/10/20 01:32 ] [ 編集 ]
こんにちわぁぁぁぁぁ
ごめんなさいぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
テーブルじゃないのでって言うの忘れましたぁぁ

って言おうと思ってたら・・・スゲェ!!
なんかテーブルとかフレーム使うと枠があって重いってイメージあったけど
あんなんも出来るんですねぇぇぇv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ありがとうございますぅ(━┳━ _ ━┳━)ダー

もしかしてあれなら重くない? 重くない?o(*^▽^*)o~♪
良かったらリンク貰ってっていいっスかぁ(T_T) ウルウル
この御恩は必ず返しますっ!!∠( ̄∧ ̄) ビシィ!

応援ポチ☆
[ 2006/10/20 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
reoさんの記事はとっても分かりやすくて参考になりますよ!
過去記事も読ませてもらって勉強させてもらってます!
激しくぽち

[ 2006/10/20 12:04 ] [ 編集 ]
訪問あいてしまいごめんなさい!
基礎編から通しで拝読させていただきました~
すっごくためになります!
今まで、分んないから良いや~
と挑戦もしなかったのですが
やってみたいと思いました!
本当に分り易い記事ありがとうございます!
おうえん~
[ 2006/10/20 12:55 ] [ 編集 ]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
今回は「色」ですね~
本当に細かく一つ一つが丁寧でわかりやすいです^^

この丁寧さがreoさんの愛なのですね^^

では~ぶちパパより愛を込めて^^
[ 2006/10/22 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。